乳酸菌サプリの定期購入も可能!ダイエット・美容・健康を意識する方からも注目の腸活

「健康や美容、ダイエットのために何かしたいけれど、何から始めればいいのかわからない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、お悩みの方におすすめしたいのが、近年多くの注目を集めている“腸活”です。

腸内環境は生活習慣で乱れやすく、心身の様々なところに影響を与えるため、腸の環境を整えることは健康と美容の基本と言えます。こちらでは、ダイエットにもおすすめの腸活についてご紹介します。

定期購入も可能なケフランのオリジナルケフィアとサプリも併せてご紹介しますので、ぜひご参照ください。

健康と美容に役立つ「腸活」とは?

腸内環境のイメージ

腸活とは、一言でいうと腸の働きを促して腸内環境を整えていくことです。腸内環境を整えて維持することを目的に、健康的な体づくりを行う活動のことを指します。

腸の働きは食べたものを消化し、体に栄養を吸収するだけではありません。腸には脳に次ぐ多くの神経細胞が存在し、体内の免疫細胞の約6割が集まる器官のため、腸の働きは健康や美容にも大きな影響を与えます。

腸内に存在する菌は善玉菌、悪玉菌、そしてどちらか優勢なほうにつく日和見菌の3つで、理想的な腸内環境は善玉菌2割、悪玉菌1割、日和見菌7割と言われています。この理想の形に腸内環境を近づけるために、バランスの良い食事や運動を行うことを腸活と言っています。

腸活はダイエットにもおすすめ そのポイントとは?

健康な腸を保つには、腸内の菌をバランス良く健康に育てることがポイントです。そのためには、栄養バランスのとれた食事はもちろん、適度な運動、良質な睡眠も欠かせません。これは、ダイエットにも言えることです。「食事」「運動」「睡眠」の3本柱をすべて充実させることで、生活リズムが整い“正しい腸活”につながります。

また、腸の活動を健やかにするために、乳酸菌などの善玉菌を含む食事を摂ることも大切です。乳酸菌を含む食品にはヨーグルトをはじめ、納豆や味噌、チーズ、バター、キムチなどいろいろありますが、一つの食材にこだわりすぎず、様々な食材から乳酸菌を摂り入れるようにしましょう。

仕事や育児、介護などで忙しいという場合には、サプリで補給するのも一つの方法です。腸活を意識した生活は、決して難しいものではありません。

例えば…

  • 起床後にまずは水を飲む
  • 1日1回はヨーグルトを食べる
  • ストレスをためないようにする

など、無理のない範囲でできることからスタートしましょう。

定期購入も可能なケフランの商品をご紹介 乳酸菌と酵母を含むケフィア&サプリ

指でサプリを持っている女性

こちらでは、ケフランの商品についてご紹介します。

オリジナルケフィア

酸味が少なく、生きた乳酸菌と酵母が詰まった手作り用ケフィアです。牛乳や豆乳に入れるだけで、お家で簡単に手作り発酵ケフィアができ上がります。4種類の乳酸菌と3種類の酵母で、腸活をサポートします。

しあわせ発酵 酵素とケフィア

ケフィアとラクトフェリンを配合したサプリで、乳酸菌3兆個・酵母85種類を摂取できます。体に必要な乳酸菌と、ダイエットサポートの酵母で、健康と美容のサポートに役立ちます。乳酸菌が手軽に摂取できるので、腸活中の方にもおすすめです。

乳酸菌+酵母ProMIX

乳酸菌サプリの決定版です。7種類の乳酸菌、5種類の善玉菌、5種類のプレバイオ成分を配合し、腸活や美容に気を使っている方をサポートします。継続的な摂取がダイエットを助けるカギになります。

上記でご紹介したオリジナルケフィアと2種類のサプリは、お得な定期購入も可能です。継続的に使いたい、お得に購入したいという方には、定期購入をおすすめします。

ダイエットのサポートにケフランの乳酸菌サプリを活用しませんか?

会社名 株式会社ケフラン
設立 1997年6月
代表者
徳丸 浩一郎
社団法人 CRN JAPAN(日本栄養評議会)常任理事
日本動物細胞工学会 評議員
資本金 1,000万円
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目18−7 ナルセビルディング7階
電話番号 03-6418-7850
FAX 03-5464-2803
URL https://www.kefran.com/
共同研究機関 九州大学大学院 細胞制御工学教室