ケフラン

RECIPE レシピ

ケフィアと桃のマリトッツォ

2021.7.20

今年爆発的に流行ったマリトッツォ。おうちでも簡単に作ることが出来ます。クリームの半分は水切りケフィアで後味がさっぱり軽くなり何個でも食べられます。水切りケフィアを使うことでタンパク質が多くなり菌活できるのもうれしいところです。桃、マンゴー、いちご、キウイ、季節のフルーツで作ってみてください。クリームのみ挟んでココアをかけてティラミス風にするのもおすすめです。

材料

水切りケフィア100g
生クリーム100ml
てんさい糖大さじ1
1/2個
レモン汁大さじ1/2
50ml
やわらかい丸パン4個
※ブリオッシュやロールパンなど直径5cmくらいのもの
(丸パン4個分)

作り方

  1. ボウルに生クリームとてんさい糖を入れ、下に保冷剤や氷をあてながらピンと角が立つまで固めに泡立てる。
  2. 水切りケフィアを加えて混ぜ合わせる。
  3. 桃は8等分に切り込みを入れ種と皮を取り、レモン汁と水を合わせたものを全体にかけておく。
  4. 丸パンは斜めに切り込みを入れる。この時完全に切らないようにする。
  5. 絞り袋に②のクリームを入れ、パンの切り込みにたっぷり絞り出す。
  6. スプーンの背で表面を整えて、水分をふき取った③の桃を差し込み冷蔵庫で冷やす。

レシピ考案

石坂優子先生
栄養と食のコンサルタント、分子栄養学認定カウンセラー、食育研究家。
元ミス・ユニバース・ジャパン・美容栄養学講師
公式HP https://felixandesca.com/lp/
公式Instagram https://www.instagram.com/yukoishizaka/?hl=ja

ページトップへ戻る