赤ワイン習慣・赤ワインのつぶについて
どんな人におすすめですか
生活習慣や食生活の乱れが気になる方、いつまでも若々しく過ごしたい方におすすめいたします。
続けてお飲みいただいておりますお客様からは
【朝の目覚めがよくなった】【疲れにくくなった】【頭がスッキリするようになった】【血行が良くなった】
など、うれしいお声を頂戴しております。

※効果は召し上がっていただく方によって、それぞれ異なります

ぶどうを食べたのではだめですか
健康成分ポリフェノールやレスベラトロールはぶどうの中でも特に皮や種、若つるなどに多く含まれています。
生で食べる際に捨ててしまうことが多い皮や種も、赤ワインの製造時にはまるごと使っています。
そのため、ポリフェノールやレスベラトロール等の成分を、効率よく摂取することができます。

毎日赤ワインではだめですか
毎日赤ワインを飲むことで、ポリフェノールやレスベラトロールを摂取ることはできますが、その分アルコールも摂取することになります。

「赤ワイン習慣」「赤ワインのつぶ」はノンアルコールですので、毎日飲んでもアルコールが苦手な方でも安心してお召し上がりいただけます。

なぜぶどうにこだわるのですか
「赤ワイン習慣」「赤ワインのつぶ」はお客様に“毎日をイキイキと輝いてほしい”という願いから生まれた商品です。 毎日お召し上がりいただくものですから、安全なものを安心してお召し上がりいただきたいと考えております。 使用しているブドウは“黒ぶどう”という日本で一般的に栽培されているよりも濃い色をしており、 健康成分ポリフェノールを多量に含んでいます。 体にいいことを考えた結果、ワインの本場フランスのワインに行きつきました。

いつ飲めばいいですか
食品となりますので、お飲みいただく時間の指定はございません。 ですが、毎日続けてお飲みいただくのが大切な商品となりますので、 お食事の時や寝る前など、お客様ご自身が忘れないタイミングでお飲みいただくのが一番です。

多く飲んでもいいですか
食品となりますので問題ございません。 普段よりも食生活が乱れた、忙しくて疲れがたまりそう、という時にも量を調整いただくことをおすすめいたします。

赤ワインポリフェノール、レスベラトロールはどれくらい含まれていますか
赤ワインのつぶ1粒・赤ワイン習慣2粒あたりに、

赤ワインポリフェノール200mg
レスベラトロール0.5mg

配合されております。

赤ワインを多く飲むフランス人は、同じような食生活を送っている欧米人に比べて元気な方が多いと言われております。平均で1日約1.5杯を消費していることから、必要な分量にしぼり配合いたしました。

アレルギーの心配はありますか
「赤ワイン習慣」では、原材料の一部に大豆を含みますので、大豆アレルギーをお持ちの方は、摂取をお控えください。

原料のぶどうの原産地はどこですか
アルザス地方およびシャンパーニュ地方のぶどうを使用しております。 ぶどうの中でも特にポリフェノールが多く含まれる黒ぶどうを使用。 アルザス地方・シャンパーニュ地方ともに、フランス内でも良質のワインを作ることで有名な産地です。