甕仕込濃縮酵素 黒幸寿について
どんな人におすすめですか
冷えや体内の代謝が気になる方、ダイエット中の方、お肌の調子が気になる方におすすめです

いつ食べればいいですか
お薬ではないので、タイミングの指定はございません。 毎日、忘れずに続けるために、時間を決めて召し上がることをおすすめします。

1日どれくらい食べればいいですか
お薬ではなく食品ですので、どのくらいお召し上がりいただくかの指定はございませんが、1日あたり3g(添付しております白色のプラスチックスプーンで1杯分)を目安にお召し上がりいただくことをおすすめします。

幸寿との違いは何ですか
【 黒幸寿 】は甕仕込濃縮酵素 幸寿に、黒生姜・黒にんにく・黒大豆玄米もろみ末をプラスした、より代謝サポート力がアップした商品です。
体内の燃焼を助ける成分がプラスされたことで、効率的にダイエットしたい方や特に冷えが気になるお客様にオススメしております。

どんな味がしますか
プルーンのような甘みに、黒生姜のほんのり苦味を感じられる味となっております。 幸寿同様、ケフィアやヨーグルトとの相性が良いため、是非一緒にお召し上がり下さい。 その他、季節のフルーツやパンに塗っても美味しくお召し上がりいただけます。

酵素は活きていますか
非加熱製法となっておりますので、酵素は活きております。
加熱処理はしていますか
一般的な酵素ドリンクや酵素原液は「清涼飲料水」となり、殺菌の為加熱処理を行う必要があります。
しかし、黒幸寿は濃縮の過程を経て水分を飛ばすことで「植物発酵加工食品」となり、加熱処理を行わず、そのまま瓶へ入れてお届けすることが出来ます。
熱に弱い酵素を、加熱せずそのままお客様へお届けできる商品となります。

保存料、着色料は使っていますか
使用しておりません。