ケフラン

Q&A よくあるご質問

ご注文に関するご質問

  • ご注文について

    注文内容を変更・キャンセルしたい

    下記までご連絡ください

    電話: 0120-041-850(9:00~19:00/年中無休)
    メール: info@kefran.com(24時間受付)

    定休日、および営業時間外は、商品発送および
    お問い合わせメールへの返信はお休みさせていただいております。
    【定休日:土・日・祝/営業時間:9:00~18:00】

    手数料、送料はかかりますか

    【手数料】
    クレジットカード払い:なし
    スコア後払い(コンビニ/郵便振替):なし
    代金引換:なし

    【配送料】
    2023/1/27より全商品送料無料※

    ※ 一部のアウトレット品などを除く

    時間指定はできますか

    ご希望のお届け日、お時間帯がご指定いただけます。お届け日は、ご注文日の5日後からご指定頂けます。
    ※小型の商品の場合、ネコポス便でのお届けになります。到着日時の指定はお受けできません。あらかじめご了承ください。

    商品到着までどれくらいかかりますか

    ご到着は、お住まいのエリア、および配送方法により異なります。
    ◆ ネコポス便:発送後、中3日程度で到着
    ◆ 宅配便:発送後、関東エリアの場合は翌日到着
    ※天候等の状況により到着が前後する場合がございます。

    宅配業者は指定できますか

    ヤマト運輸での発送となりご指定いただく事は残念ながらできません。

    注文確認メールが届きません

    ご注文が確定した時点で必ずご登録のメールアドレスに「ご注文受付完了のお知らせ」が自動的に送信されます。 届かない場合は、商品購入手続きが未完了、または、エラー等の可能性がございますので、お手数ですが、弊社までご連絡ください。
    当店でご注文を確認した時点でお送りする「ご注文ありがとうございます」メールは、ご注文確認後24時間以内(土日祝は除く)にお送りしております。
    また、ご注文・会員登録時に携帯メールをご利用頂く方で、ドメイン指定受信の設定をされている場合は
    @kefran.com
    からのメールを受信許可に設定変更くださるようお願いいたします。

    返品、交換について

    ・弊社に原因のある際の返品
    万一、商品の個数不足、ご注文商品と異なる商品が届いた場合など、
    当社に原因のある際にはすべて当方費用負担で返金または交換をいたします。
    商品の到着後、10日間以内に弊社までご連絡のうえ、商品をご返送(着払い)くださいますようお願いいたします。

    ・お客様のご都合による返品
    未開封、未使用のもののみお受けいたします。
    (セット商品の一部返品はご遠慮ください)
    お客様の理由により返品になる場合は、返送料をご負担いただきますのでご了承ください。
    また、返金の際に発生いたします振込手数料もお客様のご負担となります。

  • 定期コースについて

    定期コースとは何ですか

    定期コースとは、毎回ご注文いただかなくても定期的に商品をお届けする便利な制度です。ご希望の周期に基づいて決まったお日にち(土日祝日の場合は、前営業日)に当社より商品を発送させていただきます。
    お買い忘れもなく、通常商品に比べ10%オフと大変お得になっております。
    ケフランでお取り扱いの商品は、それぞれ毎日続けて摂取していただくことが大切な成分が多く含まれます。 お客様に長く続けていただきやすい制度を、と考え、定期購入コースをご用意致しました。

    毎月いつ頃の発送になりますか

    初回の発送につきましては、ご注文日より1週間前後でのお届けとなります。
    2回目以降のお届けに関しましては、初回のご注文よりご指定の周期に基づき発送いたします。
    ※初回発送日より、近い日付でお送りしております。
    ※毎月のご発送日が土日祝日にあたる場合は、前営業日にお送りいたします。

    定期コースはいつでも解約できますか

    定期コースはいつでも解約可能です。

    微調整はできますか

    定期商品のお届け個数や、お届け間隔の変更・お休みは【電話】【メール】で簡単に出来ます。
    お届けの間隔は1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月に1回をお選びいただけます。
    お休みも最長で3か月承ることが出来ます。

    例えば…
    「毎月ではなく、2ヶ月に1度届けてほしい」
    「飲み忘れて商品が余っているから、次回はお休みしたい」
    「飲む量を増やしたいので、毎月1袋から2袋へ増やしたい」
    という変更が簡単に出来ます。

    【電話】ケフランお客様サポートダイヤル
        0120-041-850
        受付時間 9:00~19:00(年中無休)
    【メール】お問合せ

  • 定期コースの内容確認・スキップ・解約について

    商品内容(商品・個数)を変更したい

    商品内容(商品・個数)をご希望の際は、発送予定日の1週間前までに、
    当社フリーダイヤル<0120-041-850(9:00-19:00)>または
    コチラの『問合わせフォーム』(24時間受付)よりご連絡ください。

    商品が余ってしまってしばらくお休みしたい

    休止に関しましては、最大3ヶ月間まで承れます。
    (例:2月、3月、4月の3回を休止して、5月より発送)
    それ以上のお休みに関しましては、基本的に解約とさせていただいております。

    お届けサイクルのご変更(2か月に1回、3ヶ月に1回等)も可能ですので、お気軽にご相談ください。

    休止・解約をご希望の際は、発送予定日の1週間前までに、
    当社フリーダイヤル<0120-041-850(9:00-19:00)>または
    コチラの『問合わせフォーム』(24時間受付)よりご連絡ください。

    お届けサイクルを変更したい

    お客様の商品を召し上がる、お飲みいただくペースによって、お届けする期間をご変更できます。
    最長で3ヶ月に1度のご発送まで承っております。


    ※お申し込み時は、毎月のご発送となります。ご変更の際は、発送の1週間前までに当社までお知らせください。

    発送日をずらして欲しい

    ご希望の発送日へ変更が可能です。(当社指定休業日及び土日祝日を除く)

    支払方法を変更したい

    宅急便発送の商品をお申し込みの場合
    『代金引換』『スコア後払い(郵便局・コンビニ後払い)』『クレジットカード』へご変更が可能です。
    クロネコDM便対象商品をお申し込みの場合
    『クレジットカード』又は『スコア後払い(郵便局・コンビニ後払い)』がお選びいただけます。

    ■お支払い方法をご変更の場合
    当社フリーダイヤル<0120-041-850(9:00-19:00)>または
    コチラの『問合わせフォーム』(24時間受付)よりご連絡ください。

    定期コースをやめたいのですが

    定期コース解約をご希望の際は、発送予定日の1週間前までに、
    当社フリーダイヤル<0120-041-850(9:00-19:00)>または
    コチラの『問合わせフォーム』(24時間受付)よりご連絡ください。

  • 会員登録・マイページについて

    会員登録したのにログインができません

    パスワードが間違っている可能性がございます。パスワード再発行のお手続きをしていただけますよう、お願い致します。
    →→パスワード再発行はこちらから←←

    パスワードを忘れてしまいました

    パスワードを忘れてしまった場合、下記パスワード再発行ページよりご登録時のメールアドレスとお名前を入力いただきますと、 パスワードの再発行を行うことが出来ます。
    →→パスワード再発行はこちらから←←

    会員ID(メールアドレス)を変更したい

    マイページにログインしていただき
    〇会員情報の確認・変更
    へお入りください。
    その中にメールアドレス設定がございますので、こちらで変更が可能となっております。

  • その他のご質問

    レビューの書き方がわかりません

    「商品一覧」の中にある、レビューを書きたい商品のページに移動してください。
    今回はオリジナルケフィアCa+でのご説明となります。

    少し下にある「ユーザーレビュー」部分にある「レビューを書く」をクリック。

    記入画面が表示されますので、そちらへご記入ください。
    反映まで少々お時間をいただきます。

商品に関するご質問

  • ケフィアの作り方

    うまく作れません

    ■発酵時間をご確認ください
    夏場は24時間~36時間、冬場ですと48時間~72時間ほど出来上がるまでにかかる事がございます。 ケフィアは常温25度前後で発酵が進みますので、気温が低いとお作りいただけない場合もあります。 もしお部屋が寒いようでしたら、1度牛乳パックを湯銭して暖め、タオル等で巻いて発酵させてください。

    ■牛乳種別をご確認ください
    牛乳パックの成分表示を見ていただき、種類別名称が【牛乳・低脂肪乳・加工乳】ならお作りいただけます。 また【豆乳・調整豆乳】でもお作りいただけます。
    お使いいただいた牛乳によっては、一部発酵が進まないものもありますので、ご注意ください。

    どんな牛乳でもつくれますか

    〇ケフィアの菌が発酵できるもの

    • ・牛乳パック成分表示の種類別名称が【牛乳・低脂肪乳・加工乳】のもの ※ただし「無脂肪乳」を除く
    • ・ロングライフ牛乳
    • ・豆乳(調整豆乳・豆乳)どちらも出来ます

    ×発酵できないもの

    • ・乳飲料(例:コーヒー牛乳やカルシウム強化牛乳)
    • ・無脂肪乳
    • ・低温殺菌牛乳
    • ・豆乳飲料

    低温殺菌牛乳は出来る種類もございますが、すべての低温殺菌牛乳をお調べすることが難しいため弊社ではあまりおススメしていません。

    1Lの牛乳でも作れますか

    ■オリジナルケフィアの場合
     →種菌を2包入れ、よく混ぜてください。発酵時間は500mlで作る時と同じく24~36時間ほどとなります。

    ■オリジナルケフィアCa+の場合
     →種菌を1包入れてください。

    ■オリジナルケフィアプラスの場合
     →種菌を1包入れてください。

    豆乳でも作れますか

    豆乳でもお作りいただけます。

    成分表示が【豆乳・調整豆乳】と書かれたものをご使用ください。
    牛乳でお作りいただく場合より、発酵が早く進むことが多いため、発酵時間は12時間ほどから 出来上がりをご確認ください。

    ケフィアの植え継ぎはできますか

    できますが、おススメしていません。
    ご家庭でケフィアを植え継ぎすると、雑菌が混入したり、菌のバランスが崩れたり、菌の種類が減り、ケフィアとは呼べないものになります。植え継ぎ後のケフィアに関してはケフランでは保証できないため、おススメできません。
    お作りいただきましたケフィアは食べきっていただき、毎回新しいケフィアの種菌をお使いください。

    どれくらい混ぜれば良いですか

    種菌を入れた牛乳パックを、こぼれないように口をしっかりと持ち、上下に10~15回程度振ってください。

    不安な方は、回数を増やしていただいても大丈夫です。混ぜすぎても、きちんとケフィアは出来上がります。

    発酵途中で混ぜても良いですか

    発酵の途中で混ぜたりゆすってしまうと分離してしまうことがあります。
    分離してしまうとケフィアが出来上がりません。
    発酵前にしっかり混ぜていただき、その後は25度前後の常温でそのまま混ぜずに発酵させてください。

    発酵途中で冷蔵庫に入れても良いですか

    冷蔵庫の中に入れると、菌は眠った状態になります。
    常温に出せばまた発酵はいたしますが、冷えた状態になっているため固まるまでに通常より時間はかかります。

    冬になるとできません

    ケフィアは25度前後の常温で発酵が始まりますので、寒い時期ですと固まるまでに2~3日程かかります。 上手くお作りいただくコツといたしまして、以下の方法をお試しください。

    ①発酵前に電子レンジや湯煎で人肌程度に暖めてから、オリジナルケフィアをよく混ぜてください。

    ②発酵させる際に、タオルや新聞紙を巻いて保温してください。使い捨てカイロも一緒に巻くと効果的です。

    ③暖かい電化製品のそばで発酵させると、温度も下がらず固まりやすくなります。

    もし上手く作れない場合は、当社のケフィアウォーマーをご利用いただくと25度前後に常温を保つ事ができ、手軽にお作りいただけます。 お作りいただく環境によって変わってくるので、寒い冬は工夫をして、ぜひおいしいケフィアを作ってみてください。

    夏に常温で発酵させても大丈夫ですか

    真夏に部屋の中で常温発酵させても問題ありません。
    ケフィアウォーマーは巻かず、直射日光は避けて発酵させてください。
    牛乳パックに直接種菌を入れて作ることで、雑菌の繁殖なども防ぐことが出来ます。

    乳酸菌と酵母が発酵することで酸度が上がり、腐敗菌の繁殖を防ぐことが出来ますので 安心してお作りいただけます。

  • オリジナルケフィアについて

    ヨーグルトとは違うんですか

    ケフィアもヨーグルトも、ともに発酵乳ですので見た目はほとんど変わりません。
    ヨーグルトが1・2種類の乳酸菌のみで発酵しているのに比べ、オリジナルケフィアは【多種の乳酸菌】と【多種の酵母】の共生発酵によってできています。

    他のケフィアとは違うんですか

    当社のケフィアは、ケフィアの故郷、ロシアの国営機関と直接契約を結び、日本に輸入した正統なケフィア種菌を使用しております。

    また、国内の各大学と研究を30年以上続け、ケフィアに関する特許保有数は国内一です。

    牛乳が苦手ですが、大丈夫ですか

    牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう方は、オリジナルケフィアなら、おなかがゴロゴロする原因である乳糖が分解されていますのでお試しいただけます。

    ※牛乳アレルギーの方には注意が必要です。

    1日どれくらい食べればよいですか

    規定の量はございませんが、1日コップ1杯(150mlから200ml)を目安にお召し上がりください。

    出来上がったケフィアの賞味期限は

    ケフィアをお作りいただきましたら、冷蔵庫に保管いただき、3~4日以内にお召し上がりください。

    冷蔵庫の中でも、発酵は徐々にではありますが進んでおります。時間がたつと酸味が強くなりますので、酸味が苦手な方はなるべくお早めにお召し上がりください。

    発酵したら出る透明の液体は何ですか

    乳清(ホエー)と呼ばれるものです。たんぱく質やビタミン・ミネラルが多く含まれておりますので、栄養価が高く、ケフィアと一緒に召し上がっていただくことをお勧めいたします。

    カスピ海ヨーグルトとは違うのですか

    カスピ海ヨーグルトは、乳酸菌の単独発酵で粘り気があるのが特徴です。
    ケフィアは乳酸菌と酵母が共生発酵しております。さっぱりとしていて、粘り気が少ないです。継ぎ足しは、雑菌が混入しやすくなり、ケフィアの良さが損なわれるのでお勧めしておりません。 乳酸菌と酵母の共生発酵のため、栄養価が高いのが特徴です。

    乳酸菌と酵母は生きて腸まで届きますか

    すべてではありませんが、生きて腸まで届けることが出来ます。

    出来上がりがゆるいのですが

    ケフィアには乳酸菌だけでなく酵母が含まれている為、ヨーグルトよりもやわらかい出来上がりとなります。
    また、低脂肪乳を使用した際は牛乳で作るケフィアよりもゆるめの出来上がりとなります。

    ウォーマーは1Lの牛乳にも使えますか

    お使いいただけます。ご使用の際は、牛乳パックの真ん中に巻き付けて発酵させてください。

    ウォーマーが温かくないのですが

    ケフィアウォーマーはケフィアの最適温度である25度に保つ為、触っても温かく感じない場合がございます。電源を入れた状態で全く温かくない場合はご連絡下さい。

    ウォーマーを使うと温めすぎませんか

    40度以上になりますと、自動的に温度が下がる仕組みとなっています。

    ウォーマーは夏でも使うのですか

    室温が25度を超える場合、使用しなくてもケフィアは出来上がります。ですが、夏のクーラーが効いた部屋で発酵させるときにお使いいただくと、ケフィアが作りやすくなります。

  • しあわせ発酵 酵素とケフィアについて

    どんな人におすすめですか

    おなかの調子が優れない方、生活習慣が乱れている方、体内免疫が気になる方におすすめです

    いつ飲めばいいですか

    お薬ではないので、タイミングの指定はございません。 1日の目安である6粒を2粒つず3回に分けてお飲みいただいても、6粒をまとめてお飲みいただいてもかまいません。

    1日何粒飲めばいいですか

    1日あたり6粒を目安にお召し上がりいただくことをおすすめします。

    乳酸菌はどれくらい入っていますか

    乳酸菌はケフィア+EC12乳酸菌を合わせ、1袋で3兆個以上入っております。

    酵素はどれくらい入っていますか

    85種類の植物発酵エキス+小麦由来の穀物発酵エキスを配合しております。

    酵素は活きていますか

    酵素とケフィアに配合されている酵素は活性の確認は出来ておりませんが、栄養の多く含んだ 酵素エキスを使用しておりますので、おなかの善玉菌のサポートをし、健康を維持する働きを 助けることが出来ます。
    ※活性している酵素にこだわる方には、「甕仕込濃縮酵素 幸寿」ですと活性が確認できている酵素をお届けできます

    乳酸菌と酵母は生きていますか

    死菌となります。ケフィアに含まれる乳酸菌と酵母、さらにEC12乳酸菌は、死菌でも健康的なおなかをしっかりサポートすることが出来ます。

    ※生きた乳酸菌をお探しの方には、オリジナルケフィアをお勧めしております。

    便秘にも良いですか

    乳酸菌や酵母、酵素はおなかを整えるサポートをしてくれる強い味方です。毎日スッキリしないなという方にも、ぜひお飲みいただきたいサプリメントです。

    6粒より多く飲んでも大丈夫ですか

    食品となりますので問題ございませんが、1度に多く摂るよりも【続けること】の方がからだ全体の健康維持にもつながります。

  • 甕仕込濃縮酵素 幸寿について

    どんな人におすすめですか

    生活習慣や食生活の乱れが気になる方、おなかまわりが気になる方、お肌の調子が気になる方におすすめです

    いつ食べればいいですか

    お薬ではないので、タイミングの指定はございません。 毎日、忘れずに続けるために、時間を決めて召し上がることをおすすめします。

    1日どれくらい食べればいいですか

    お薬ではなく食品ですので、どのくらいお召し上がりいただくかの指定はございませんが、1日あたり3g(添付しております白色のプラスチックスプーンで1杯分)を目安にお召し上がりいただくことをおすすめします。

    加熱処理はしていますか

    一般的な酵素ドリンクや酵素原液は「清涼飲料水」となり、殺菌の為加熱処理を行う必要があります。
    しかし、幸寿は濃縮の過程を経て水分を飛ばすことで「植物発酵加工食品」となり、加熱処理を行わず、そのまま瓶へ入れてお届けすることが出来ます。
    熱に弱い酵素を、加熱せずそのままお客様へお届けできる商品となります。

    保存料、着色料は使っていますか

    使用しておりません。純度100%の濃縮酵素をお届けしております。

    酵素ドリンクと何が違うのですか

    ■濃縮している為、水分が少ないことで瓶詰する際の加熱処理が必要ありません
    ■陶製の甕を使用し発酵させているため、菌の数が通常の発酵方法よりも多く、実感いただける酵素をお届け出来ます。
    ■酵素職人が素材を厳選して配合、手作業でエキス抽出しています。

    酵素原液とは何ですか

    各原料のエキスを抽出し、発酵させたもので、濃縮されているわけではありません。 幸寿はこの酵素原液をさらに1/4まで濃縮させた商品です。

    どんな味がしますか

    プルーンのような甘みのある味わいです。ケフィアやヨーグルトとの相性も良く パンなどにつけても美味しくお召し上がりいただけます。

    酵素は活きていますか

    非加熱製法となっておりますので、酵素は活きております。

  • 乳酸菌+酵母ProMIXについて

    どんな人におすすめですか

    腸内環境や免疫力が気になる方にオススメのサプリメントです。ケフィアをはじめとする7種類の乳酸菌・酵母・ビフィズス菌・ラクトフェリンと 農学博士開発の全身免疫成分オリザロース(発酵紫黒米)を配合しておりますので、毎日のみなぎる元気をしっかりサポートいたします。

    また、粉末タイプで、そのまま、または水・ぬるま湯で飲めるケフィアとなっておりますので、毎回ケフィアを発酵させるのが大変と言う方にもおすすめです。

    いつ飲めばいいですか

    食品となりますので、お飲みいただく時間の指定はございません。 ですが、毎日続けてお飲みいただくのが大切な商品となりますので、食事の後や寝る前など、お客様ご自身が忘れないタイミングでお飲みいただくのが一番です。

    1日何包飲めばいいですか

    1日1包を目安にお飲みください。効果が感じにくいというかたは、2包3包と量を調整してお飲みください。

    花粉症に効くと聞きましたが

    ケフィアは腸内環境を整え免疫力を向上させる事から、花粉症やアレルギーの症状を緩和する効果が期待されております。
    ※効果は召し上がっていただく方によって、それぞれ異なります

    オリジナルケフィアとどちらが良いですか

    ケフィアに免疫サポート成分(乳酸菌・ビフィズス菌・ラクトフェリン・オリザロース等)をプラスしておりますので、特に免疫力が気になる方には乳酸菌+酵母ProMIXをおすすめいたします。
    また、発酵が不要となりますので、忙しくてケフィアは作れないという方にもおすすめです。

    どんな味がしますか

    乾燥させたミルクの甘い味とケフィアの程良い酸味が感じられます。

    ラクトフェリンはどれくらい含まれていますか

    1包あたり50mg配合しております。

    保存料、着色料は含まれていますか

    含まれておりませんので、お子様からお年寄りまで安心してお飲みいただけます。

    乳酸菌の種類を教えてください

    【ケフィア】ラクトコッカスラクチス・ロイコノストックメセンテロイデス・ラクトバチルスケフィラノファシエンス・ラクトバチルスケフィリ
    【その他】ラクリス菌・フェカリス菌(EC-12)・アシドフィルス菌
    以上の全7種類の乳酸菌が配合されています。

    オリザロースとは何ですか
    前田農学博士が開発した、体内に吸収出来る全身免疫サポート成分。
    紫黒米という古代米を発酵させる過程で、種皮の部分が分解されて生成したヘミセルロースオリゴ糖のことで、
    別名低分子米ぬかアラビノキシランと言います。
    ストレスや老化で抑制されがちな、免疫などの生理活性を維持するためのサポートをします。

  • 山芋習慣について

    どんな人におすすめですか

    4粒あたり、400g分の山芋に含まれる含硫アミノ酸174mgを摂取することができサプリメントです。 いまいち身体に元気がない方、若々しくありたい方にお勧めです。

    いつ飲めばよいですか

    特にきまりはございません。お好きな時にお召し上がりください。

    1日どれくらい飲めばよいですか

    1日4粒を目安にお召し上がりください。

    全て国産の山芋なんですか

    はい、日本産という点にこだわり、すべて国産の山芋を使用しております。

    葉酸はどのくらい含まれていますか

    1日4粒の中に400μgの葉酸を配合しています。

    ヘム鉄はどのくらい含まれていますか

    1日4粒の中に4mgのヘム鉄を配合しています。

  • きのこ習慣について

    どんな人におすすめですか

    体の元気を応援する国産きのこ成分を配合しておりますので、毎日元気に過ごしたい方・季節の変わり目が気になる方・風邪をひきやすい方に特におすすめです。

    いつ飲めばいいですか

    食品となりますので、お飲みいただく時間の指定はございません。
    ですが、毎日続けてお飲みいただくのが大切な商品となりますので、食事の後や寝る前など、お客様ご自身が忘れないタイミングでお飲みいただくのが一番です。

    1日何粒飲めばいいですか

    1日5粒を目安にお飲みください。

    全て国産のきのこなんですか

    すべて日本産のきのこを使用しております。シイタケ菌糸体は千葉県、マイタケとアガリクスは北海道、ヤマブシタケは長野県、ハナビラタケは山梨県、タモギタケは岐阜県が産地となります。

    シイタケ菌糸体とはなんですか

    私たちが普段食べているシイタケを大きく成長させるために栄養素を貯えている「根」のような部分です。
    そのため、シイタケを食べるよりも様々な栄養を摂ることが出来ると言われています。

    ベータグルカンはどのくらい含まれていますか

    1日5粒あたり、139mgのβグルカンが含有しています。

  • 赤ワイン習慣について

    どんな人におすすめですか

    生活習慣や食生活の乱れが気になる方、いつまでも若々しく過ごしたい方におすすめいたします。
    続けてお飲みいただいておりますお客様からは
    【朝の目覚めがよくなった】【疲れにくくなった】【頭がスッキリするようになった】【血行が良くなった】 など、うれしいお声を頂戴しております。

    ※効果は召し上がっていただく方によって、それぞれ異なります

    ぶどうを食べたのではだめですか

    健康成分ポリフェノールやレスベラトロールはぶどうの中でも特に皮や種、若つるなどに多く含まれています。
    生で食べる際に捨ててしまうことが多い皮や種も、赤ワインの製造時にはまるごと使っています。
    そのため、ポリフェノールやレスベラトロール等の成分を、効率よく摂取することができます。

    毎日赤ワインではだめですか

    毎日赤ワインを飲むことで、ポリフェノールやレスベラトロールを摂取ることはできますが、その分アルコールも摂取することになります。
    「赤ワイン習慣」「赤ワインのつぶ」はノンアルコールですので、毎日飲んでもアルコールが苦手な方でも安心してお召し上がりいただけます。

    なぜぶどうにこだわるのですか

    「赤ワイン習慣」「赤ワインのつぶ」はお客様に“毎日をイキイキと輝いてほしい”という願いから生まれた商品です。 毎日お召し上がりいただくものですから、安全なものを安心してお召し上がりいただきたいと考えております。 使用しているブドウは“黒ぶどう”という日本で一般的に栽培されているよりも濃い色をしており、 健康成分ポリフェノールを多量に含んでいます。 体にいいことを考えた結果、ワインの本場フランスのワインに行きつきました。

    いつ飲めばいいですか

    食品となりますので、お飲みいただく時間の指定はございません。 ですが、毎日続けてお飲みいただくのが大切な商品となりますので、 お食事の時や寝る前など、お客様ご自身が忘れないタイミングでお飲みいただくのが一番です。

    多く飲んでもいいですか

    食品となりますので問題ございません。 普段よりも食生活が乱れた、忙しくて疲れがたまりそう、という時にも量を調整いただくことをおすすめいたします。

    赤ワインポリフェノール、レスベラトロールはどれくらい含まれていますか

    赤ワインのつぶ1粒・赤ワイン習慣2粒あたりに、

    赤ワインポリフェノール200mg
    レスベラトロール0.5mg

    配合されております。

    赤ワインを多く飲むフランス人は、同じような食生活を送っている欧米人に比べて元気な方が多いと言われております。平均で1日約1.5杯を消費していることから、必要な分量にしぼり配合いたしました。

    アレルギーの心配はありますか

    「赤ワイン習慣」では、原材料の一部に大豆を含みますので、大豆アレルギーをお持ちの方は、摂取をお控えください。

    多く飲んでもいいですか

    アルザス地方およびシャンパーニュ地方のぶどうを使用しております。 ぶどうの中でも特にポリフェノールが多く含まれる黒ぶどうを使用。 アルザス地方・シャンパーニュ地方ともに、フランス内でも良質のワインを作ることで有名な産地です。

ページトップへ戻る